明日も釣り日和

釣果の記録と、釣りネタ全般をまとまり無く綴ってます

葉山マリーナでイワシ釣れてます!

早起きして繰り出したうみかぜ公園が不発だったので、ふと思い立って自転車で逗子海岸に。チョイ投げでキスでも釣れないかと導流堤の先端で竿を出したが、フグのあたりすら無し。

 

深いところになら魚がいるかもしれないと、葉山マリーナに移動。ジグサビキを投げて青物でも釣りたいと期待したが、これも不発。外側のカゴ釣り師はが良型のサバをキャッチしたので一瞬いけるかと思ったけど、風も強くて糸が流されてしまう。

 

内側でイワシがポツポツ釣れているので、4号針・ハゲ皮もサビキに変えてシャクっていると、

 

ブルブル・・

おっ、きてるきてる。

巻き上げてびっくり‼️

6本針に6匹ついてるやんけ。

 

f:id:goodfishing:20180908222619j:image

 

その後も一荷が連発

f:id:goodfishing:20180908222806j:image

エサもつけてないけど、回遊してきたら必ず食ってくる。結局30尾程度釣って納竿。釣り上げてから仕掛けが絡まなければもっと手返し上がったはず。

f:id:goodfishing:20180908223028j:image

 

料理前の下処理を終えたところ

f:id:goodfishing:20180908223139j:image

外側は今日はダメでした

f:id:goodfishing:20180908223205j:image